資本主義というシステムの限界!将来富を得られる? [雑 感]



一部の人だけが、使いきれないような巨万の富を得て、
片方を見れば時給800円で働いてる人や失業者もいます。


それは、果たして能力や努力の有無だけの問題なのか、同じ人間で、能力の優劣は差ほどないと思う。にも関わらず現実では格差が広がっている。

企業は利益を追い求め過ぎた結果、下の従業員は厳しいノルマやサービス残業によって拘束され、何でもかんでも削減し、あげくの果てには従業員すら削減されます。

私たちは生まれた時から資本主義体制の中で育っているので、「気づかない」だけです。

今 自分の立ち位置はどの辺なのか? 将来どの位置に居たいのか、
少しだけ過去を振り返り、5年 10年先を考えるときかな。


古今亭志ん生 師匠に興味のある方
「井戸の茶碗」 古今亭志ん生

「 寝 床」

鉄拳に興味がある方
「 パラパラ漫画 」






.
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。